韓国アニメ『フラワーリングハート』のネタバレ感想レビュー: 
第25話 - 希望と絶望の間 
--------------------------- 
EBS1 / 2016.05.23(月)放送 

コンマンウル動物メディカルセンター。 

交通事故に遭ったアリの飼い犬、 
ハッピーの手術が行われている。 
플라워링 하트25-1


嘆き悲しむアリの姿に 
いたたまれなくなるチェス。 
플라워링 하트25-3


眼球が溶け出したような勢いで 
号泣してるアリ。 
플라워링 하트25-4



アリの心情を思うと 
気分が晴れないトランプ。 

マオの責任をネチネチと追及w 

…いやいや、「アリは敵だ!」(キリッ 
って、お前が高らかに宣言したんやん… 
플라워링 하트25-5


「トランプー!!!」むかっ(怒り) 

トランプとマオがいる河川敷へ 
殴りこみをかけるチェス。 

ついに逃げ隠れするのはやめて、 
兄弟で正面から向き合うのか…。 
플라워링 하트25-6


薄ら笑いで迎えるトランプ。 

僕は、やるべきことをやってるだけですよ。 
플라워링 하트25-7


あの子を悲しませるのが 
お前の「やるべきこと」なのか! 

トランプの胸ぐらをつかむチェス。 
플라워링 하트25-10



アリがあんなに悲しんでるのに、 
お前は平気なのか! 

플라워링 하트25-11


アリはお前のことが好きだったんだ。 

そのアリを、お前が 
絶望に突き落としたんだぞ!! 
플라워링 하트25-12


平静を装って応対するトランプ。 

兄さんは希望エナジーを 
集めればいいじゃないですか。 

僕は絶望エナジーを集めますから。 

集めなくちゃいけない理由、ってのも 
どうやら見つかったみたいなんでね…。 
플라워링 하트25-13



https://www.youtube.com/watch?v=gBXPFgg7MmA 

一方、魔法界。 

何回やっても 何回やっても  
希望のハートフラワーが倒せないので 
お困りのカンナビス王妃。 
플라워링 하트25-14


チェス王子がまだ生きていて
アリたちと希望エナジーを集めていた、
と報告するマオ。 
플라워링 하트25-15


やはりそうでしたか。 
こうなると、ハートフラワーを枯らすには 
かなり巨大な絶望エナジーが
必要になりますねえ? 


それで…対策は? 

と、マオを詰め始める王妃。 
플라워링 하트25-16


シュエル様がアリたちから 
順調に絶望エナジーを集めております。 
플라워링 하트25-17


カンナビス王妃は機嫌を直す。 

「そうなの?…あの小娘を人間界に
送り込んだのは 、
やっぱり正解でしたね」 
플라워링 하트25-18



不安な表情で月を見上げている小娘のシュエル。 
플라워링 하트25-19


第25回コンマンウル世界花火大会、 
2016.10.1(土)-2016.10.2(日)。 
플라워링 하트25-20


ハッピーが事故に遭ったのが9月18日だから、 
あれから約2週間も入院したままなのか… 

シュエルは遠目にアリの様子を窺う。 
플라워링 하트25-22


ハッピーの身を案じて落ち込みまくっているアリ。 

かける言葉も見つからないスハとミン。 

とてもじゃないけど、 
花火大会に行こうなんて誘えない。 
플라워링 하트25-21


「ジン・アリ!」 

空気を読まずに悪ガキ男子のナ・ギチャンが 
アリに声を掛ける。 
플라워링 하트25-23


「こらー、ナ・ギチャン!」 

よりによってこんな時に、 
アリをからかいに来たのか! 

ブロックに回るスハとミン。 

「違うって」  아니거든 アニゴドゥン、 

と抗弁するナ・ギチャン。 
플라워링 하트25-24


アリに手紙を渡すナ・ギチャン。 

え?このタイミングでラブレター??? 
플라워링 하트25-25



「ジン・アリ がんばれ! 

ハッピーはきっと大丈夫だ! 

来年は一緒に花火大会に行こう!」 

絵の才能を活かして、 
ハッピーのイラスト入りで励ましの手紙。 

플라워링 하트25-26


「ありがとう。頑張るね。」 

ちょっぴり笑顔が戻ったアリ。 
플라워링 하트25-27


ナ・ギチャン>>>チェス王子>>>(越えられない壁)>>>野良ンプ 

10話ぶり登場のナ・ギチャン、 
視聴者のほとんどに忘れ去られていたのに 
よくぞここまで大挽回したものだ。 
플라워링 하트25-28


「ハッピーのお見舞いに行こう」 

ミンはシュエルを誘うが、 
シュエルは後ろ指を差されるような思いで断る。 
플라워링 하트25-29


シュエルを待ち構えていたマオ。 

플라워링 하트25-30



フラワーリング王国へ呼び出された 
シュエルとマオ。 

カンナビス王妃は、 
シュエルがアリを絶望させたことについて 
まずは賞賛の言葉を掛ける。 

「しかし、まだ希望が残っているようです。」 
플라워링 하트25-31


絶望から抜け出せないよう、 
「しかるべき手」を打つ必要がある。 

この作戦が成功すれば、 
チェス王子も絶望に陥って 
希望エナジーを集めることも 
できなくなるだろう。 

「シュエル。 
この国の王妃になりたいのなら、 
私の考えを実際に証明してみせて下さい」 
플라워링 하트25-32



https://www.youtube.com/watch?v=_RtdDxTpi9M 

まだ容態が安定しないハッピー。 

韓国の動物医療は、 
まだまだ立ち遅れているようです。 
플라워링 하트25-33



見舞いにやってきたアリたち。 
플라워링 하트25-36


23-24話の時のように 
もう一度、獣医に変身して 
ハッピーを治療しようと思うスハとミン。 

しかし、指輪が光ってくれない。 
플라워링 하트25-34


アリが絶望へ落ち込みそうになっているから 
三人とも変身できなくなっているのでは、 
と解説するトゥンギ。 

ますます自分を責めるアリ。 
だから、絶望しちゃダメだって! 
플라워링 하트25-35


動物メディカルセンターへと 
重い足取りで向かうシュエル。 
플라워링 하트25-37


回想シーン。 

シュエルは没落した貴族の家の娘だった。 
플라워링 하트25-38


友人もなく、ただ一人取り残されたシュエルに 
いつも優しく接してくれた2人の王子。 

いつか王子様と結婚することだけが、 
シュエルに残された望みだった。 
플라워링 하트25-39


私のために働くのならば 
次の王妃にしてあげましょう、と 
誘惑する魔女・カンナビス王妃。 
플라워링 하트25-40


王妃になる夢のためにハッピーを殺そうと
アリたちが離れた隙に
治療室の中へ侵入したシュエル。 
플라워링 하트25-42


ミステリーパフュームを握る手は、 
小刻みに震えている。 
플라워링 하트25-43


シュエルを止めに来たトゥンギ。 
플라워링 하트25-44


「チェスお兄様…」(チェスオッパ) 
플라워링 하트25-45


なぜハッピーを傷つける? 

そんなことをするのが 
君の望みなのか!? 
플라워링 하트25-46


あの子を絶望に落とすためには、 
一番大切にしているものを 
奪わなくちゃいけないのよ! 
플라워링 하트25-47


トゥンギとシュエルの会話を 
何者かが背後で聞いていた。 

会話の内容に驚いて落とした 
バナナ牛乳が、床に転がる。 
플라워링 하트25-48


シュエル「アリちゃん…!?」  
아리 야 アリ ヤ 

背後にいたのはアリたちだった。 
플라워링 하트25-49




https://www.youtube.com/watch?v=SQ_Vm6HZ82A 

治療室を飛び出すシュエル。 

アリたちは、メディカルセンターの外まで 
シュエルを追いかける。 
플라워링 하트25-50


そうよ・・・ハッピーを傷つけ、 
殺そうとしたのは私よ。 

最初から、あなたたちの
希望エナジー
集めを邪魔するために
悩み相談部へ近づいたのよ。 
플라워링 하트25-51


「嘘。私たちは友達じゃないの。」 

거짓말. 우리는 친구 잖아. 
(コジンマル。ウリヌン、チング ジャナ。) 
플라워링 하트25-52


「ジン・アリ!」 

アリをよそよそしく呼び捨てにするシュエル。 

あなたは私から大切なものを奪っていった! 
だから、私もあなたから奪ってやるのよ!! 
플라워링 하트25-53


ひどいよ…私たち、 
本当の友達だと思ってたのに… 

플라워링 하트25-54


アリの言葉にハッとするシュエル。 
플라워링 하트25-55


ソウル上空に渦巻く雲が発生。 
絶望エナジーのおでましだ! 
플라워링 하트25-56


アリの体から巨大な絶望エナジーが 
一気に放出される超展開へ! 
플라워링 하트25-57


爆風で阿鼻叫喚のメディカルセンター前。 
ミンの帽子が吹き飛ぶ。

スハ「アリちゃん!」
ミン「しっかりして!」
정신차려 チョンシンチャリョ
 
플라워링 하트25-58


アリの急変に恐れおののき、 
私がやったんじゃない!と 
責任回避めいたことを口走るシュエル。
플라워링 하트25-61


アリ、暴走モード突入!
플라워링 하트25-62


もう、笑えばいいと思うよw 
플라워링 하트25-63


こんな収拾付かない状況にして、 
最終回はどう始末つけるの? 
という所で第25話終了。 

日本では花火は夏の風物詩ですが、 
韓国・ソウルでは「ソウル世界花火大会」が 
10月初頭の土曜や日曜に 
開催されているようです。

アニメの中の「第25回コンマンウル世界花火大会」は
「2016年10月1日(土)-10月2日(日)」でしたが、
現実の
「第14回ソウル世界花火大会」は、
「2016年10月8日(土)」に開催予定。


打ち上げ数、なんと10万発。 

日本では東京・隅田川の花火大会でも 
2万発くらいですから、 
ずいぶんと一極集中型のイベントですね。 

花火大会に行きたかったけど 
ハッピーのお見舞いを優先して 
断念したスハとミンのために、 
アリちゃんが盛大な花火を上げてくれました…


플라워링 하트25-60

まあこれは、『AKIRA』へのリスペクトシーン、 
という深読みも、あるいは 
可能なのかも知れません。 

플라워링 하트25-64



”次回のオリンピック開催を控えた国の首都で、 
制御不能の力が暴走して大爆発を起こす” 

という流れですからね~。 


https://www.youtube.com/watch?v=P_S6WpZI4is