韓国アニメ『フラワーリングハート』のネタバレ感想レビュー: 


第22話 - 王子様の初恋 
--------------------------- 
EBS1 / 2016.05.10(火)放送  
フラ22-1



ミンとスハの魔法で、 
部室が高級レストランに。 

これを午後3時に食うのか?(^^; 


あとはトランプお兄ちゃんを呼ぶだけだね~ 

フラ22-2

させるかっ! 
フラ22-3


部室を空けた少しの間に、 
料理も飾りつけもメチャクチャに。 

フラ22-5


室内には大量のネズミ、 
そしてゴキブリ! 

ゴキブリって、韓国語で 

바퀴벌레 パクィボルレ 

って言うんだな。 

実際の発音を聞くと、 
ほとんど日本語の「ゴキブリ」と 
同じに聞こえる。 

フラ22-6

たまらず逃げ出す三人娘。 

魔法が使えると言っても、 
中身は普通の小学5年生だもんね・・・ 

韓国もソウルあたりは北海道並みの緯度だから、 
テレビの前の大韓女子の中には 
ゴキブリ見たことない子だって、 
たくさんいたことだろう。 

トラウマにならなければいいけど・・・ 
フラ22-7


「ゴキブリ」と「パクィボルレ」。 

語源は別で、音はたまたま 
似てるだけという説もあり、 

こういう汚い単語だけは日本語が 
そのまま残されてるんだという説もあり・・・。 

まあ、ゴキブリ駆除なら、 
この人に変身すれば良かったのにね?↓ 

コックローチCMの、

李博士(イ・パクサ 이박사)。 



https://www.youtube.com/watch?v=kdFui74_jvY 

自分のためにアリが準備してると 
勘違いしながら、ご機嫌で部室の様子を 
覗きに来たトゥンギ。 

魔法の気配から、 
一瞬でシュエルの仕業と察知する。 
フラ22-8



「だから言ったでしょ?
トランプお兄様は私の婚約者、って。」

フラ22-9


もう一度準備しなおす時間もない。 
トランプとの約束はキャンセルすることに。 

落ち込むアリを慰めるスハ、ミン。 

そこへトゥンギもやってくる。 

料理を作って、部室も飾り付けてたの。 
でもそれがメチャクチャになっちゃって・・・ 
アリがきょうトランプ先輩に告白するって 
せっかく準備したのに・・・ 

と、トゥンギに説明するスハ、ミン。 
フラ22-10

「ト、トランプ!?」 

な、何だよ、俺に告白するんじゃ 
なかったのかよ・・・ 

大ショックのトゥンギ(=チェス)。 
フラ22-11

ソワソワしてるトランプ。 

アリちゃんへのプレゼントは 
何がいいかな? 

って、まだ準備してないのかよw 
フラ22-12

王子様(ワンジャニム)!?猫 

ま、ま、ま、まさか「重要な約束」って、 
人間の女の子とデートするつもりですか~! 

のけぞるマオ。 

フラ22-13


やっぱりこれって、 
「デート」だよね?多分・・・ 

頬を赤らめはじめたハニカム王子。 
フラ22-14




こんなことカンナビス王妃様に知れたら、 
私も王子様もタダでは 
済みませんよぉー!!! 

フラ22-15




そこへアリから電話が入る。 

「ごめんなさい、本当にごめんなさい」 
미안 해요,정말 미안 해요 
ミアネヨ、チョンマル ミアネヨ 

待ち合わせの約束キャンセルを 
泣きながらトランプに告げるアリ。 

フラ22-16

https://www.youtube.com/watch?v=_6k2clgC194

自宅に戻って泣き崩れるアリ。 

フラ22-19

俺だって泣きてーよ・・・ 
と内心思うトゥンギ(=チェス)。 

てっきり、アリが自分に告白すると 
思い込んでいたのに 
結局本命はトランプの奴だった。 

しかしそれよりも心が痛いのは、 
いつだって自分の前で 
素敵な笑顔を保っていたアリが、 
こんなにも泣いて、悲しんでいるということ。 
フラ22-20

おい、ジン・アリ! 
あきらめるのは早いぞ! 
フラ22-21

まだ時間は残ってる、 
精一杯の贈り物を用意して 
トランプにプレゼントしてやろうぜ! 

さあ、立て、立つんだアリ! 
フラ22-22

小さな体でフラフラと飛びながら、 
うんしょ、うんしょと食材を準備し始めるトゥンギ。 

小麦粉、卵に牛乳。 
スイーツかな。 
フラ22-23

ほら、これがレシピだ。 
このとーりやればお前にも必ず出来る! 

トゥンギの応援に、 
表情がパッと明るくなるアリ。 
フラ22-24

できたー!! 
フラ22-25

特製チョコレート! 
フラ22-49

ちょっと・・・小さめだけどね・・・ 

大きさは問題じゃねー、 
大事なのは心だ!とトゥンギ。

韓国では、贈り物は 
大きさにこだわる傾向があるからね。 
フラ22-26



https://www.youtube.com/watch?v=VtS6JY1ZITM

約束をキャンセルされて、 

河川敷で寂しそうにたたずむトランプ。 

そこへ近づくシュエル。 

※朝鮮戦争のときに李承晩政府軍が 
避難中の市民ごと爆破して逃げた事件で 
有名な、「漢江大橋」が映っていますね(^^; 
フラ22-27

ベンチに放置されたまんまの 
トランプのスマホをすかさずチェック! 

アリとのメッセージのやり取りを発見。 

もう一度、今度は公園で待ち合わせよう、と 
勝手にアリと約束するメッセージを打ち込み。 

約束しておいて、そのメッセージの 
履歴を消去するという暴挙に。 
フラ22-28

シュエルさん何やってるんですか? 
フラ22-29

トランプお兄ちゃんから返信キター!!! 

でも、大泣きしちゃって目とか腫れてるけど、 
こんな顔でトランプお兄ちゃんに会っても 
大丈夫かな?と心配するアリ。 

「それも全部かわいいから!」 

と、口をすべらして 
本心をつい言ってしまうトゥンギ。 

あわてて自分の口をふさぎ、 
何とかその場はごまかしてアリを送り出す。 
フラ22-31


ウキウキしながら公園へ行くアリ。 
フラ22-32

皮肉なことに、
アリから発散された
希望エナジーで
人間体に 
戻ってしまい、苦笑するチェス。 

妹を見守る兄、って感じの心境かな。 
フラ22-33


シュエルが偽約束して履歴消してるとは 
夢にも知らずに、のんきに履歴チェック。 

アリからメッセージが来てないので、 
すっかり落ち込んでしまうトランプさん。 

SNS中毒は怖いねw 
フラ22-34

こういうやり方は感心しないですねー、 
シュエルさん? 

でもまあ、私も王子様が 
人間界の女の子と付き合うのには 
反対なんで、今日のところは 
見逃しておいてあげましょう。 
フラ22-35

約束の時間になっても、 
当然ながらトランプは公園に来ない。 
フラ22-36

夕方になっても来ない。 

フラ22-37



https://www.youtube.com/watch?v=Ut0pZ3Dcqq4

どうしてあんな娘にそこまで 
こだわってらっしゃるんですか? 
と、トランプに聞くマオ。 
フラ22-38

あの子のおかげで、 
心が明るくなったり、 
時には失望してしまったりする 
自分がいるんだ。 

僕はどうしてしまったんだろう。 
自分で自分が分からない。 

僕の好きな人は、 
みんな僕から去っていった。 
母さんに見放され、兄さんとは引き裂かれ。 

今はアリだけが光なんだ。 
あの子を考えると、胸が痛むんだ。 
この痛みは一体なんなんだ!? 
フラ22-39

王子様。 
それは「恋」という感情です。 
フラ22-40


いま王子様は、初恋をしてらっしゃるのです。 

初恋っていうのは、誰でも一度だけ経験する 
病気のようなものなんです。 

・・・22話ではじめて気づいたけど、 
マオって、メス猫やったん?(^^; 

フラ22-41



今、あの子は公園で待っています。 
早く行ってやってください、とバラすマオ。 

「ありがとう、マオ!」 
고마워,마오! コマウォ マオ 

爽やかに微笑んで、公園へ駆け出す 
青春まっただ中のトランプ王子。 
フラ22-51


忠臣マオ△ 
フラ22-42

雨が降り出した公園。 

ザ・韓流ドラマって感じの 
タイミングのいい雨だなw 
フラ22-43

上着を脱いで、アリの頭へ掛けてやるチェス。 

「チェス・・・トランプお兄ちゃん、 
来なかったよ・・・」 
フラ22-44

号泣するアリをそっと抱き寄せるチェス。 
フラ22-46

遅刻魔トランプがノコノコと登場。 
フラ22-47

アリチェス厨、大勝利の光景を
見せ付けられて 
、茫然と立ち尽くす。 

トランプ、アウトー! 
というところで第22話終了。 
フラ22-48

恋愛展開が全力で進んでおりますが、 
私にとっては、今回も、 
猫のマオを愛でる回でした猫 

韓国には、まだまだ 
「オタクはたいてい猫が好き」 
という文化は根付いてないんでしょうけどね。 

魔法の実力も高く、 
主君を思う情は誰よりも深く、 
しかし主君の悪い所はしっかり諌める。 
まるで現代の鬼室福信か李舜臣のような 
忠臣キャラに描かれているマオ。 

悪役とは言え、トランプの恋心を思いやる 
乙女なマオの今回のエピソードで、 
ますます私の好感度は急上昇中です。 
 フラ22-13
フラ22-15
フラ22-29
フラ22-35
フラ22-40
フラ22-41
フラ22-42


語尾を上げながらトランプに 

「王子様(ワンジャニム)?」右斜め上 

と呼びかけるマオの独特の口調を 
真似していたら、娘に 

「ミス・シャムールの真似とおんなじじゃん!」 

とか言われてしまいましたw 

シャムール



妻に至っては、 

「あんた、猫なら何でもいいんじゃん?」 

などと厳しく指摘されてしまいましたwww 

そう、猫なら何でもいいんですよ(開き直り)

 

https://www.youtube.com/watch?v=q5VW8CHuIMI