韓国アニメ『フラワーリングハート』のネタバレ感想レビュー: 

第21話 - 告白デープロジェクト 
--------------------------- 
EBS1 / 2016.05.09(月)放送 

遊園地の大観覧車で 
ロマンティックなひとときと 
火災で閉じ込められる絶体絶命のピンチの 
両方をトランプと一緒に体験したアリは、 
これで両想いになれたんじゃないかな? 
と、ぼんやり考えている。 

・・・吊り橋効果を計算に入れてるな?あせあせ 
フラ21-1


すっかりペット生活が 
板に付いてきたトゥンギ。 

ぬいぐるみで犬と遊んでますが、 
中身は17歳(数え年)の男ですw 
フラ21-2


「ねえ、トゥンギ?」 

アリが相談する。 

「もしも、ある女の子が 
トゥンギに『好き』って告白したら、 
トゥンギはどうする?」 
フラ21-3


アリちゃん、この表情と仕草は反則だろw 

ま、まあ、相手によるんじゃねーの? 
と平静を装って答えるトゥンギ(=チェス)。 
フラ21-45




「まさか・・・そんなわけねーよな・・・」 
内心では動揺しまくりwww 
フラ21-5


夜、ビルの屋上で涼みながら 
カッコ付けてるトランプ。 

大好きだった兄・チェスが 
まずは生きていたことに、安堵の思い。 
フラ21-6


だが・・・兄さんがアリと 
一緒にいるのを見たとき・・・ 
とても苦しい気持ちになった・・・ 
この気持ちは一体なんなんだ!? 
フラ21-7


王子様。それは 
「嫉妬」という感情です。 
フラ21-9





https://www.youtube.com/watch?v=mT7YAcY_1H8

翌日。学校で積極的に 
アリに話しかけるトランプ。 

アリを羨望する6年女子多数。 
フラ21-10


羨望する5年女子、約1名。 
フラ21-11




「明日、時間あるかな?」とアリに聞くトランプ。 
フラ21-12


デートの誘いだぁ!ドキドキするアリ。 
フラ21-13


「じゃあ、明日午後3時に部室で・・・」 
フラ21-14


これは、黙って見過ごすわけには 
いかないわねえ・・・ 

ヤンデレ化するシュエル。 
フラ21-15


ニヤニヤしてるアリに、 
一体どうしたんだ、と聞くトゥンギ。 

「女の子だけのヒ・ミ・ツ」 
フラ21-16



https://www.youtube.com/watch?v=Sil_ncscN3M

その一言を聞いて暴走するトゥンギの妄想。 

アリ人形がスハとミンの人形に、 

「チェスお兄様のことが 
好きになっちゃったの!」 

と大発表している。 
フラ21-17


「アリちゃん。君の気持ちは、 
ずっと前から気づいていたよ・・・」 
フラ21-18


ジ・ン・ア・リ チェスはロリコン♪ 
ジ・ン・ア・リ 禁断の果実~♪ 
フラ21-19


一方、現実世界では、 
悩み相談部の部室へ、 
アリが相談者として訪れ…

フラ21-46

スハとミンの前で 

トランプへの恋心を熱くアツく語っていたw 
フラ21-20


そうだ!明日って、9月17日よね? 
9月17日は「告白デー」! 
告白するには最高の日よ! 
とアリを焚きつける耳年増スハさん。 

遊園地回は7月3日という設定だったけど、 
随分と時系列が飛んでるな・・・(^^; 

※韓国では、9月17日は「告白デー」。 
12月25日(いわゆる「クリスマス」)の 
100日前だから、というのが 
由来と言われている 
(付き合ってちょうど100日目の記念日を 
「クリスマス」に合わせる狙い)。 

フラ21-21


韓国は人口の約30%がキリスト教徒な上に 
日本のトレンディドラマ文化も入っているので、 
「クリスマス」への国民的関心は高く、 
韓流恋愛ドラマなどでも、 
「告白デー」と「クリスマス」が 
ストーリーのヤマとなる展開は多い。 

そのテンプレ展開、私がブチ壊す! 
と意気込むシュエルさんw 
フラ21-22


トランプお兄ちゃんへの 
プレゼントは何がいいかな・・・? 
そうだ!豪華な料理をごちそうしよう! 

と、イタリアンレストランを 
覗き込んで思いつくアリ。 
フラ21-24



何か俺様のために 
すごいもの準備してるみたいだな、 
と勘違いしながらワクワクしているトゥンギ。 
フラ21-26


トゥンギの妄想。 

チェスはタキシードを着て、 
お姫様ドレスのアリに花束をプレゼント。 
フラ21-27


「チェスお兄様のために作ったのよ・・・」 

手料理を「あーん」と食べさせてくれるアリ。 
フラ21-28


な、なんだこれ?気持ちが悪いぞ・・・? 
フラ21-29


現実では、犬のハッピーに 
顔をなめられていたトゥンギw 
フラ21-30



https://www.youtube.com/watch?v=9txZhIFabEI

翌日。

スハとミンも、アリの料理を
手伝わされるハメにwww 



3人でイタリアン料理に挑戦したが、 

ピザは焦げ、パスタソースも 
グチャグチャで、結局失敗。 
フラ21-31


その時ミンの指輪が光った。 

変身、イタリアンシェフ! 
フラ21-32


悩み相談部の部室へ向かうトランプ。 

無邪気にシュエルも連れていこうとしていた。 
極悪すぎるw 

「大事な約束があるんだ♪」 

しかしシュエルは、 

トランプの誘いを断り別行動に。 
フラ21-34


シュエルの様子を 
不安そうに見つめているマオ。 
フラ21-35


イタリアンの鉄人、ミンが腕をふるって、 
フルコースは完成。 

しかし、料理に比べて 
この部室はあまりにも殺風景。 
フラ21-36


スハの指輪が光った! 
花屋さんに変身! 
フラ21-37


よっしゃ、料理のムードに合うように 
飾りつけもお願いしちゃいまーす! 
という所で第21話終了。 
フラ21-38



トゥンギの 

「ひょっとしてこの子、俺に気がある?」 

的な勘違い。 
私は、今までの自分の経験に照らして 
心にグサグサと刺さりまくりましたwww 


さて、「努力しない子」のアリちゃん。 

自分のために魔法を使うという、 
ヒロインのこういう姿は頂けませんね。 

このまますんなり告白成功となっては、 
面白くありません。 

それにしても、「チゲ」「トッポッキ」 
「キンパブ」「焼肉」「ポッサム」「ハルラボン」 
などを推してきたこのアニメの 
今までの流れからすると、今回も 
「朝鮮王朝伝統グルメ」みたいなのを 
フルコースで作って紹介してくれたほうが 
私たち海外の視聴者は嬉しかったですが・・・ 

やっぱり日本と同様、こういうイベントでは 
西洋趣味が支配的になってしまう世相が 
反映されているのでしょうか? 

フラ21-33



あくまでも「イタリアン縛り」に 
こだわり続ける3人娘でした・・・ 

 
https://www.youtube.com/watch?v=2jWOPcbV7Kc