韓国アニメ『フラワーリングハート』のネタバレ感想レビュー: 

第20話 - ピンチの大観覧車 
--------------------------- 
EBS1 / 2016.05.03(火)放送 

遊園地の中を作業服姿で歩いている 
変身中のシュエル。 
フラ20-1


スハ、ミンの横を通り過ぎる。 
フラ20-2


係員のスンボムに 
検査員証を見せるシュエル。 

ここの電気設備は管理に問題があると 
報告を受けています。 
今から立ち入り検査させてもらいます。 
フラ20-3


電気室への侵入にまんまと成功したシュエル。 
凶悪なテロ計画がいよいよ始動する。 
フラ20-4


置いてきたチェスのことも少し気になるけど、 
観覧車の中はトランプと二人っきりの空間。 
ロマンチックなムードにモジモジしてしまうアリ。 
フラ20-5


チェスは地上で、綿菓子2人前やけ食い。 
フラ20-6


遊園地で会えちゃうなんて 
すごい偶然ですよね~、とアリ。 

こんな人混みのなかで会えたのは 
偶然じゃない、きっと
「因縁」
인연 インヨンがあるんだよ、

つまり「運命なんだよ」と、
甘く囁きかけるトランプ。 


こういうセリフをサラッと言える
小6とか怖いわw 

フラ20-7


そういえばこの間は済州島で 
私が溺れたとき、海に飛び込んで、 
助けに来てくれましたよね・・・ 
とデレデレモードで礼を述べるアリ。 
フラ20-8


そして、あの時、「キス」も・・・ 

顔を真っ赤にするアリ。 
フラ20-9


海に飛び込んだのも、 
人工呼吸で救命措置を施したのも、 
実はトランプではない。「他の誰か」だ。 
アリは誤解している。 
フラ14-26


※その「他の誰か」とはチェスなのだが、 
トランプはまだそのことを知らない。 
マオがチェスの姿を目撃しているが、 
チェスはその情報を信じていない。 
第14話参照。 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1953050104&owner_id=336558 

トランプはアリの救出後に現れて、 
彼女をおんぶして宿に連れ帰っただけである。 
フラ14-14


アリが誤解していることに 
気づいたトランプだったが、 
真相を言うことができない。 

アリの愛を失いたくないからだ。 

そりゃ、こんな仕草見せられたら、 
言えないよなw 
フラ20-72



https://www.youtube.com/watch?v=kIA5HyxNE0o

その時、遊園地全体が突然停電する。 
フラ20-12


電気技術者に化けたシュエルが 
設備をメチャメチャにいじって、 
大停電を引き起こしたのだ。 

しかし、係員スンボムの機転で 
非常用電源がただちに起動され、 
停電は復旧する。 
フラ20-14


シュエルのさらなるテロ。 
大観覧車で火災が発生する。 

電気設備をいじるだけで 
どうやって火災を発生させたんだろう?あせあせ 
フラ20-16


ミンとスハが消防士に変身! 

観覧車に取り残された人たちを助けよう! 
フラ20-18



https://www.youtube.com/watch?v=CpTg1-SswCA

アリたちの学校の体育教師も
やっと彼女が出来たらしく、 
ちょうど遊園地に来ている。 

自分も救助活動に参加して 
彼女の前でいいとこ見せよう、と思うが、 
高所恐怖症なのでやっぱムリらしいw 
フラ20-19


アリとトランプのゴンドラは、 
観覧車の一番高い頂点のところで 
停止している。 
フラ20-20


その二人の姿を、シュエルが見つける。 
憎悪の怒りに燃える瞳。 
フラ20-21


魔法を使えば、脱出するのは簡単だ。 

しかし、いま魔法を使ったら、 
魔界の関係者であることもアリにバレてしまう。 

アリの愛は失いたくない。 

・・・だから、俺は何もしない。 

という結論に達したらしい、トランプ王子。 
こりゃ筋金入りのニートだなw 
フラ20-22



例によって、どこからともなく出現した 
消防車に乗りこんで駆けつける、スハとミン。 
フラ20-23


放水開始! 
フラ20-25



夕空にパッと広がる、 
忘れな草のウォーターアート! 

・・・いやいや、真面目に消火しろよw 

と思ったら、魔法の水アートの力で、 
火災は一瞬で鎮火www 

フラ20-26


はしご車に乗って、各ゴンドラから 
閉じ込められた人たちを救出するミン。 

しかし、アリたちの乗る 
最頂部のゴンドラには、 
はしごが届かない。 
フラ20-27




https://www.youtube.com/watch?v=x55YxF9QYec

スハ、夕日に向かって打て!
フラ19-71


スハの放水の上に 

まるでサーファーみたいに飛び乗って、 
そのまま人間ミサイルとして射出されるミンw 

変身アメコミヒーロー、 
「ミラキュラス・スポーティ・ミン」が、 
ついに飛行能力を獲得だ!www 
フラ19-72



勢いに乗って超高速でブッ飛び、 
ゴンドラの扉を体当たりでぶち破って 
笑顔で参上、スポーティ・ミン。 
フラ20-71


トランプとアリを小脇に抱きかかえて 
ヒラリと脱出するミン消防士。 

情けない顔に作画されてる 
落下中のトランプさんですが、 
この体験をきっかけにして 
ミンに惚れたりはしないのかな? 
フラ20-40


・・・と思ったら、体育の先生が 
ミンの勇ましい姿に惚れていたw 

生徒に手は出すなよってのwww 

せっかく出来た彼女さんも、 
体育教師の態度にドン引き。 
フラ20-44


無事を喜び合うアリとチェス。 
フラ20-45


安堵する人々。モブの作画があせあせ 
フラ20-46


今回も希望エナジーが大量出玉ですw 
フラ20-47

フラ20-50



シュエルがトランプを捕まえて 
激しく非難する。 

「なんでアリと一緒にいるのよ!」 

絶望エナジー集めの誘いをすっぽかして 
シュエル一人働かせて、 
自分は他の女と観覧車乗って遊んでたら、 
そりゃ怒られるわなw 
フラ20-51


無言・無表情でやり過ごすトランプwww 
フラ20-52


シュエルは呆れ果て、 
「許さない」と捨て台詞を吐いて去っていく。 
フラ20-53


・・・そんなことよりアリちゃん、アリちゃん♪
どこ行ったのかな・・・? 

今度こそ本当に「アリを助けたヒーロー」に
なれるはずだったチャンスを逃したことを
ちょっぴり後悔しながら、振り返るトランプ。 

フラ20-54



意外な人物を見つけ、表情が曇る。 
フラ20-55



生き別れの異母兄、チェス王子だ。 

しかも、アリと一緒にいる。 
笑顔で見つめあっている。 
フラ20-58


マオの目撃情報(第14話)は、本当だった。 

王国を追われ、死んだとばかり思っていたが 
まさか人間界でアリたちと一緒にいたとは・・・ 
フラ20-56


兄さん・・・あなたは私から 
母からの評価も、次期王位も、アリも、 
全て奪い去るおつもりですか・・・ 

闇の中でずっと生きてきた。 
それがようやく、アリという光を見つけた。 
それなのに、また光を奪われるのですか・・・ 

って、お前が絶望してどうするよ、トランプ・・・ 
フラ20-57


いや、トランプは絶望はしなかった。 

もはや覚悟は決まった。 
絶望エナジーを集めて国を建て直し 
チェス王子と決着を付けて王位を継ぎ、 
アリも自分のものにするのだ。 

この道しかない。 
フラ20-59


アリへの恋愛感情の芽生えから、 
このままあっさりと改心してしまうのか? 
とも思われたトランプ王子であったが・・・ 

兄・チェス王子に嫉妬の炎を燃やすことで 
再び暗黒面に落ちていくのであった・・・ 

・・・という所で第20話終了。 
フラ20-60


ちなみにこちらが、 
暗黒面に落ちた後のトランプさんです↓ 
フラ20-74



第14話の海上救助隊の時の謎の爆発といい、 
今回のスハの放水アート、放水ミサイルといい、 
どうも、スハとミンがコンビで変身すると 
おしごと体験アニメの枠を超えた 
超常現象が起きやすいようですねえ・・・。 

そしてミンの超人的な活躍も再び。 

・・・なんだか、このアニメが 
あえてプリキュアのような 
「拳で解決するバトルもの」としては 
制作されなかった、その真の理由が、 
やっと分かったような気がします。 

ミンには、スポーツで鍛えた 
優れた運動神経に加えて、 
生来のKYな性格と 
人並みはずれたクソ度胸があります。 
フラ20-77


なので、毎回毎回バトル展開にしてしまったら 
勇気の塊みたいなミンの 
独り舞台になってしまって、 
バランスが悪くなっちゃうわけですねえ。 
フラ20-79

フラ20-78


もう、いっそのこと、今後のエピソードで、 
ミンが新型「テコンV」に乗り込むとか、 

そういうお遊び回があっても、 
良いかもしれませんねw

 
テコンV [DVD]


ミンキーモモの「合体ロボ・ミンキナーサ」とか 
フラ20-80


ギャラクシーエンジェル2期の 
『ウェディングケーキ合体スペシャル』の話、 
フラ20-81


あるいはスマイルプリキュアの 
「ハッピーロボ」
フラ20-82


などなどの伝統を踏まえて、 
「フラワーリングハート」でも1度くらいは 
ロボット回に挑戦してみてほしいものですwww

 
https://www.youtube.com/watch?v=VVOL-f3jPbA