336558_2211748909_11large

・主人公 ジン・アリ  진아리

CV: ソヨン /チェ・ダイン(1期 変身前)

おしゃれのことしか頭にない、
12歳(数え年)の女の子。

コンマンウル初等学校(小学校)の
5年1組に通っており、出席番号は20番。

誕生日は7月20日、血液型はO型。
好きな食べ物はトッポッキとアイスクリーム、
嫌いな食べ物はキュウリとニンジン。

336558_2211795037_70large
 
勉強も運動も得意ではないが 
他人を助けたいと思う優しい心根を持っており、 
親友のスハ、ミンと一緒に 
放課後のクラブ活動として 
「悩み相談部」を設立する。 
明るく、好奇心も旺盛な元気溌剌少女。
ハッピーという名のポメラニアンを飼っている。

シンボルフラワーは、ピンクのツツジ。 

336558_2211750958_17large

・メガネっ娘お嬢様、ウ・スハ 우수하

CV:
 チョン・ヒェウォン/ヤン・セナ(1期 変身前)

アリの親友の一人でクラスメイト。 

誕生日は9月4日、血液型はA型。

好きな食べ物はイチゴショートケーキ、
嫌いな食べ物は海産物(生臭いもの)。

成績優秀なだけでなく、 
デザインや書道の心得もある。 

フラ15-16


ただし運動は不得意。性格も引っ込み思案。 
同じく成績優秀属性を持ったシュエルの登場で 
キャラかぶりの大ピンチに直面するw 
シンボルフラワーは、忘れな草www 

336558_2211751547_96large

・スポーツ少女、ソヌ・ミン 선우 민

CV:キム・ウナ /
キム・ジェウン(1期 変身前)

アリの親友の一人で、クラスメイト。 

韓国では珍しい漢字二字姓「ソヌ(鮮于)」を名乗る。
1期第9話で、「悩み相談部」へ 
「猫探し」の依頼が持ちこまれた時、 
いきなりテコンドー選手の格好になって 
「準備完了!」と大ボケをかました脳筋キャラ。

誕生日は12月1日、血液型はB型。
好きな食べ物はプルコギ、
嫌いな食べ物は無し。

336558_2211777776_13large

また、腹に入れば何でも同じ、とばかりに 
少し味覚障害っぽい傾向もあり、 
それがエピソードの伏線になることもある。 
シンボルフラワーは、タンポポ。 

336558_2211755884_10large
・チェス 체스

CV:オム・サンヒョン / 
チョン・テヨル(トゥンギ変身時)

魔法界のフラワーリング王国の第一王子。
17歳(数え年)。

誕生日は8月8日、血液型はO型。
好きな食べ物はマカデミアナッツ、
嫌いな食べ物は辛い料理。

ワルっぽいファッションで、
実は善玉な
元皇太子。 
(「人を見かけで判断してはいけないよ」という 
教育的意図が込められているものと思われる。) 
人間を絶望させることによって得られる 
「絶望エナジー」で王国を維持しよう、という 
継母の王妃の方針に反対して 
「希望エナジー」を集めるべきだと主張したため、 
ハムスターになる呪いをかけられ、 
人間界に追放される。 
「希望エナジー」が集まると、人間体に戻れる。 



336558_2211756314_155large
・トランプ 트럼프

CV:シン・ヨンウ


フラワーリング王国の第二王子。
13歳(数え年)。

誕生日は3月11日。
日本人は彼の誕生日祝うに祝えない(^^;

血液型はO型。

好きな食べ物は果物、
嫌いな食べ物はインスタントカレー。

紳士的でさわやかなイケメン容姿の悪役。 
実母である王妃の手によって王国から放逐され、 
人間界で「絶望エナジー」をコツコツ集めていた。 
チェスの廃嫡によって新皇太子となり、 
次期王位奪取のチャンスが到来。 

シュエル

・シュエル 슈엘

CV:
ヤン・ジョンファ /エスター(1期 変身前)

フラワーリング王国のお妃候補。
12歳(数え年)。

誕生日は10月27日、血液型はAB型。
好きな食べ物はカップラーメン、
嫌いな食べ物は肉類。

何がなんでも「次期王妃」になりたいがために 
廃嫡されたチェス王子に見切りをつけて 
さっさとトランプ王子に乗り換えようとする 
性悪きわまりない小悪魔ちゃん。 

336558_2212851608_121large

トランプの手伝いをしようと人間界へ押しかけ、 
アリたちと交流を重ねるうちに、 
徐々に思いやりの心が芽生えだす。 
たぶん、途中で改心するものと思われる。 
それ、なんてレジーナさん? 
シンボルフラワーは、雪の花。 


336558_2211758172_14large

・「絶望エナジー」によって 
魔界を繁栄させようと目論む 
フラワーリング王国の王妃、 
その名はカンナビス 칸나비스(大麻)w

CV:ホン・ソヨン


日本語吹き替え版はCV:高樹沙耶で 
是非お願いしたいものだwww 

36歳(数え年)。

実の子であるトランプを情け容赦なく追放し、 

(ただしこれは、トランプに絶望エナジーを 
集めさせる計略だった可能性あり)、 
皇太子に立てたチェスを、またまた追放。 
一体何がしたいのか、得体の知れない魔女。 


336558_2211758778_161large

ナ・ギチャン 나기찬

CV:
ヤン・ジョンファ(2期) /イ・ジョンウォン(1期)

何かとアリにちょっかいを出してくる 

悪ガキのクラスメイト男子。 
トランプとかチェスよりも、 
こいつに感情移入してしまう私あせあせ  
なんか小学生時代の自分を見ているようで、 
ぶん殴りに行きたくなるんだよね。 
好きな子には素直に好きって言えよ!