スハチェス同棲&デート編!

スハを頼る


アリチェス派、EBSに抗議不可避?w


韓国アニメ『フラワーリングハート』2期 
플라워링하트 2기 ネタバレ感想レビュー: 
第18話 - トゥンギの家出
뚱이의 가출
--------------------------- 
EBS1 / 2017.10.24(火)放送



二世帯住宅でもないのに
ソウル都心近くで大きな家に住んでいる、
上級国民 ウ・スハ。

推定10LDKくらいか?

18-1スハの豪邸


チャイムが鳴って、

「どなたですかー」
누구세요 ヌグセヨ

これだけの豪邸なら
カメラ付きインターホンぐらいあるだろうに、
安易にドアを開けちゃう、留守番中のスハ。

 のっけから教育に悪いぞw

18-2ヌグセヨー
 

誰もいないのでドアを閉めようとすると、
トゥンギが飛び込んできて、ドアに挟まる。

18-3ドアに挟まる
 
トゥンギを家に入れてしまうスハ。

小学5年生が親の留守中に、
17歳の男を家に連れ込むんじゃないw

アリと喧嘩して家出してきたと言うトゥンギ。 

18-4家出してきた
 
回想シーン。

相変わらずトランプへの未練タラタラなアリ。

トゥンギが忠告しても

「うるさい!」

と、聞き入れる姿勢が全く無し。

「もしかしてお前バカか!?」 

「今すぐ出ていけ!」

「じゃあもう家出するからな!」

売り言葉に買い言葉で、
窓から飛び出す。

18-5アリと喧嘩


窓を閉めちゃうアリ。

視聴者の好感度-1

18-6閉め出し
 
しばらく居候させて欲しいと頼まれて、
快諾するスハ。

やっぱりスハは優しいな!

18-7居候
 
ジャジャーン。
ハムスター飼育ケースを持ってくるスハ。

過去にハムスターを飼ってたのか?

18-8ハムスターハウス
 
お前も俺のこと、
ハムスターって思ってるわけ?

18-9ハムスターじゃないんだけど
 
ごめん・・・

暗い表情になるスハ。


18-9-1ミアネ


慌ててハムスターハウスに飛び込み、
遊具でも目いっぱい遊んでみせて

「いやー、いい家だなあ!」 

スハの好意を無駄にしてはならないと、
懸命に気を遣うチェス。

スハの機嫌も直る。

18-10気を遣うチェス
 

ハムスターハウスの中で、
のんびり読書するトゥンギ。

18-11自分だけの部屋


読んでる本の題名が

『自分ひとりの部屋』 자기 만의 방

ってのは、単にハムスターハウスと
掛けてるだけなんだろうけど・・・

もしこの本が、女性の精神的・経済的自立を訴えた
イギリスの女性作家ヴァージニア・ ウルフの
同名のエッセイだとして、
これがスハの蔵書という事とも思い合わせると、
なかなかジワジワと笑いがこみあげてくるなw

 
自分ひとりの部屋 (平凡社ライブラリー)
ヴァージニア ウルフ
平凡社
2015-08-27






そろそろ腹が減ってきたトゥンギだが、
優等生スハは、机に向かって猛勉強中。

アリとは大違い。

 18-12スハ勉強中


一方、ベッドに寝転んで
スマホ見ながら笑ってるアリ。

18-13寝転んでるアリ
 
 「見てみてこれ、面白いよ~」

スマホを見せようとして、
トゥンギがいないことを思い出したアリ。

18-14ハッピーしかいない

寂しく「ワン」と吠えるハッピーにおしりを向け、
舌打ちしながらふてくされるアリ。

18-14-1舌打ち


勉強の合間に、
修学旅行の記念写真を見つめ出すスハ。

・・・あるよね、こういうのって。
シュエルとスハを折り込んで、
好きな人と自分をくっつけてみたりはしないのかな?

 18-15記念写真

胸がドキドキする・・・どうして・・・?

18-16ドキドキする
 

勉強の邪魔するわけにはいかないので
黙って飯を待っていたトゥンギだが、
腹が「グ~」と鳴ってしまう。

ハムスターハウスの中に
ヒマワリの種があるだろw

18-17空腹
 
空腹に気が付いたスハ。

嫌な顔ひとつせず、
食事の用意に取り掛かる。

18-18スハ気付く
 
「スハって料理が上手だな!」

王族のくせに食べ方が汚いwww

18-19マニモゴ


母親が多忙で、不在がちなスハ。

いつも、この広い家の中で、
ひとり寂しく食事を取っていた。

トゥンギ と一緒だと食事も楽しい!

18-20二人なら楽しい

食器洗いを手伝おうとして、
自分が泡まみれになってしまうトゥンギ。

18-21食器洗い
 
「トゥンギ、かわいい~」

同棲ラブコメも最高潮 へ。

18-21-1かわいい


仲良く並んでポップコーン食べながら、
テレビ見ている二人。

18-22ポップコーン

幸せすぎて、様子がおかしくなるスハ。

18-23スハの異変
 

顔が熱い、風邪なんじゃないか?

スハを強引に病院へ行かせるトゥンギ。

「風邪なんか引いてないよ~」 とスハ。


・・・診断名は、恋の病? 

18-24風邪じゃないよ
 

結局、病院では
何も悪いところはないと言われたスハ。

母親に電話で状況報告。

学校は休日だというのに、
昼食のみならず夕食の時間も、
母親とは一緒に過ごせない見通し。

18-25ママに電話
 
寂しい上に勉強漬けなスハを、
気晴らしにでもなればと動物園へ誘うトゥンギ。

18-26動物園に誘う
 

スハから思いっきり希望エナジーが発生して、
チェス登場。

18-27チェス出現
 
モジモジするスハの手を強引に引っ張って、
動物園行きのバスへと乗り込むチェス。 

やっぱりロリコンじゃねえか!w

18-28手をとる
 
マオが見ていた。

18-29カババス
 
今日もコンビニ「24Blossom」前で
おやつパーティー中のアリ・ミン・シュエルが、
スハへ電話を掛けてくる。

韓国では、電車・バス車内での携帯通話はOK。

18-30車内で携帯


「チェスが動物園に行こうって・・・」

いいねー、アリもチェスと仲直りしたいだろうしね、
などと、全て事情分かってる風な応答をして
一緒に動物園に行く気マンマンな
カップリング厨のミン。

・・・ミンよ、お前は、もっとお前の幸せを考えろw
 
18-31コンビニ前

「仲直り」って、なんの「仲」よ~

むくれるアリ。

18-32仲直り


アリたちも呼ぶ方向で
話をまとめようとするスハの携帯を、
横からチェスが奪う。

「ジン・アリ、よく聞け!
俺はお前と仲直りする気なんか無いぞ?
お前もイヤイヤなら謝らなくていいからな!」



18-33よく聞けアリ

ビシッと言い切って、
電話を一方的に切ってしまうチェス。

そんなチェスを見て、ますます惚れるスハw

・・・スハって「強い男が好き」系な人なのか・・・?

18-34惚れるスハ


電話を切られて、烈火のごとく怒るアリ。

「あのハムスターめ!許さない!!」

アリの様子には、あのミンですらもビビりまくりwww


18-35許さない


動物園に到着。

なぜかカバの親子をセンターでゴリ推しして、
パンダが隅っこに追いやられてる看板。 

 18-36ZOO


「早く行こう!」

入場券買うのも忘れて、
スハの手を握りながら走り出すチェス。

・・・ひょっとして動物園って、
お前が行きたかっただけじゃないのか?

18-37走り出すチェス


園内でもハイテンション、
ウサギの耳の帽子まで買っちゃうチェス。

18-38おそろい


チェスとスハ、おそろいの帽子。

18-39チェスうさ耳帽子
 
(ドキドキが止まらない・・・
もしかして私、
チェスのことが好きなの~!?)

18-40スハうさ耳帽子
 


通りすがりのカップルに冷やかされて、
恥ずかしくなってしまうスハ。 

18-40-1カップル
 

カバの園舎。

18-41カバ
 

母カバの病気のため、
飼育が母子別居で行われているカバ。

母親と引き離された子どもカバからは、
絶望エナジーが発生している


18-42赤ちゃんカバ
 

チェスの回想シーン。

病床の実母と引き離されていた、
幼い日のチェス。


18-43チェス幼少期
 

どうしても母親に会いたくて、
ある晩こっそりベッドに潜り込んだチェス。

優しく抱きしめてくれた、
亡き母の思い出・・・。

なお、このチェスの実母の名前は、
コミックス版フラワーリングハートによれば、
「エピオネ」王妃 에피오네 である。

18-44王妃
 
チェスの身の上話に同情するスハ。

チェスは気持ちを切り替え、
努めて明るい表情で

「さあ、次行ってみようか」

18-45身の上話



木陰に隠れて見ていたトランプとマオ。

・・・前回、チェスに「邪魔するな」とか言ってたけど、
お前が、チェスや悩み相談部のいる所を追いかけてわざわざ事を起こしてるんじゃないのか?

「では、始めますか・・・」

18-46始めますか


 闇の懐中時計からワイズ召還シーン、
今回は、ビシッとポーズが決まってる
このコマまでで、以下省略。

「絶望ダンス」が無くなった

18-47魔法の操り人形

目ばっかりムダに光るトランプの魔法。

人間を操るのはとうとうあきらめたか?
カバの母親がターゲット。

18-48母カバ
 

いきなり突進して、門扉を破壊する母親カバ。

さすが、動物界最強伝説の威力・・・

18-49突進


母親カバの子ども虐待を目の当たりにして、
観客から絶望エナジー発生。

 18-50客も絶望



隅っこで震える子供カバへ、
今にも 襲い掛かろうと迫る母親カバ。

18-51母カバ侵入
 

騒ぎ声を聞きつけて、
戻ってきたスハとチェス。

18-52スハとチェス
 

スハの指輪が光る。

18-53スハの指輪
 

보석(宝石)처럼 영롱(玲瓏)한 
빛나는 지혜(智慧)여! 
희망(希望)의 꽃으로 피어나라! 

ボソクチョロム ヨンロンハン 
ピンナヌン チヘヨ 
フィマンエ ッコチュロ ピオナラ!

(宝石のように きらめいて
輝く 智恵よ!
希望の 花と 咲き誇れ!)

フラワーリングハート、
シャイニングパクト!

メイクアーップ、チェンジ! 

18-54スハ変身
 
飼育係に変身!

18-55飼育係
 

・・・というところで第18話終了。


エピオネ王妃、美人でしたね~

エピオネ王妃

エピオネが亡くなって速攻、
カンナビスのような悪女と再婚してしまった
色ボケのバカ王の存在こそが
フラワーリング王国が傾いた
根本原因なのでしょう。

そして今回、大いに盛り上がった
スハチェス恋愛展開ですが、
続く19話では恐らく、母親カバと子どもカバ、
あるいはエピオネとチェス、
カンナビスとトランプ、チェ・ソンフィとスハという、
登場人物それぞれの母子関係と心の成長、
「分離不安」の問題のほうへと
エピソードが巻き取られていくのでしょう。

ラブコメは、一旦は陰を潜めそうな予感です。

スハチェス手を握る

初恋は、束の間の気の迷いなのか・・・?

とにかく、スハちゃんには、
幸せになって欲しいですよね!