・10月16日(月) 2期第15話(通算第41話)
『修学旅行の最後の夜』予告編
수학여행의 마지막 밤


https://www.youtube.com/watch?v=f1Rz6R9KfDM

動画字幕より、以下拙訳。
----------
石窟庵に閉じ込められたアリのクラスメイトたち 
脱出を助けるため現れた考古学者スハ 
考古学者スハが秘密の通路を発見する
スハ一行の前に続く難関
15 修学旅行の最後の夜
---------
拙訳終わり。

どうやら、大仏アニメになる模様。

石窟庵


そして、修学旅行の最後の夜、

スハちゃんに大切な思い出が…

スハチェス





・10月17日(火) 2期第16話(通算第42話)
『私の夢は宇宙探検』予告編
내 꿈은 우주 탐험



 

https://www.youtube.com/watch?v=0X4-4dLL3co

動画字幕より、以下拙訳。
----------
宇宙へ行きたい同級生ユニ
ユニが子ども宇宙飛行士に選ばれた!
夢に描いた宇宙船ドリーム号へ乗れたユニ
夢を取り巻く闇の影
16 私の夢は宇宙探検
----------
拙訳終わり。

1期からモブで出ていた、 
パジャマみたいな服着てる
スレンダー美少女。 

その名はキム・ユニちゃんと判明!! 

キムユニ



おしとやかでトロそうな子だと思ってたのに、
宇宙飛行士になりたいって…w

ロケット


ロケット2

そして、あっさり叶う夢・・・

バービーの3Dアニメみたいになってきたな・・・ 

フラワーリングハート玩具 「ミニドール」用の
宇宙服お着替えセットも、
発売されたりするんだろうか?

ミニドール