韓国アニメ『フラワーリングハート』2期 
플라워링하트 2기 ネタバレ感想レビュー: 
第11話 - 奇跡を呼ぶ応援
기적을 부르는 응원
--------------------------- 
EBS1 / 2017.08.01(火)放送



前回の変身シーンの繰り返し。
スハ、アリ、シュエルが
チアリーダーに変身。

10-53チアガール


凡打の山を築くサンダーストーム打線。

今日もこうやってまた負けるのか・・・と
ネガティブ思考でベンチへ
トボトボと戻ってくる選手に、

「まだ終わってない!」
아직 끝나지 않았어요!
アジックンナジ アナッソヨ!

と激励を飛ばす声の主は、
突如現れたミニスカ軍団!

11-1凡退



チアリーダーだ!とナ・ギチャン。

・・・ジウンはちゃっかり、
ナ・ギチャンの隣キープしてるなあ

11-2ナギチャン



Shining Starの曲に乗って
踊りだすチアリーダーたち。
11-3ミュージックスタート
スハ
シュエル




サプライズな演出に
選手たちも大喜び。
11-7元気づけられた選手たち



教育放送、ギリギリのお色気演出w
11-6-1チアリーディング

11-8サンダーストームファイティング


気合が入ったサンダーストームの選手たち。

11-9声援に応える決意


エースの力投。

11-10力投


ヒットで出塁!

11-11ヒット


連打を重ねて・・・

11-12連打

同点のホームイン!

11-13ホームイン


1対1の均衡が続く。

11-14一対一


ファインプレーでエースを盛り立てる。

11-15ファインプレー


またもやチャンス!

11-16背番号3

快打連発で・・・

11-1

勝ち越し点!

11-18スライディング

1対3、サンダーストーム2点のリード!

11-19二点勝ち越し

歓声に沸く一塁側スタンド。

11-20一塁側スタンド

選手たちから希望エナジーが発生し始める。

11-21希望エナジー

希望エナジー発生でチェス登場。

11-22チェス

チェスの視線の先には、応援に夢中のアリ。

「サンダーストーム、がんばれー!」

11-23ヒムネラ


大人アリをうっとりと見つめて
ロリコンの汚名返上に余念がないチェスw

11-24視線の先にはアリ


トランプとマオ、
めちゃめちゃ危ない所に立ってるwww

そんな所で「絶望ダンス」(後述)
踊ったら、落ちますよ?

11-25照明灯


オセロからもらった禁断のアイテムに
またも手を出すトランプさん、
もはや依存症末期の様相。

・・・シュエル回の第9話で
1話分、束の間の休息を得たわけだが、
あれでどの程度体力が回復できたのだろうか?



11-26トランプマオ


自信なさげな表情。


11-27ためらい


しかし、覚悟を決めて魔法発動。

11-28決行


かくして、野球場は
トランプ・ラパパと魔法の言葉で
ハチャメチャ大混乱の展開へ!

11-29ワイズ召還


私が「絶望ダンス」って言ってるのは、
これのことねw↓


11-30絶望ダンス


レッドペッパーズの選手に加えて、
審判までもがトランプの支配下に。

地獄甲子園へようこそ!w

しかし、操られてない人もいるように見えるが・・・
たぶん気のせいでしょう(^^;


11-31アンダーコントロール


サンダーストームの攻撃、
打席に入るエース投手のチュジャン。
11-32バッターボックス


何か企んでるっぽい相手ピッチャー。

11-33操られた投手


痛烈なゴロ!

11-34ゴロ


逆シングルでさばいて・・・

11-35逆シングル

露骨な打者走者潰し!

これぞ人間ナイアガラw

11-36ベースカバー


立ち上がるミン。

11-37ミンの叫び

転倒させられて、
手首を痛めたチュジャン。

11-38負傷

焦りまくってる表情の監督。
この人、指揮官の資質は疑問だな・・・

11-39監督

チュジャン「ケンチャナ・・・」(大丈夫よ)

いやいや、ケンチャナ精神にも程があるだろw

11-40ケンチャナ


明らかな走塁妨害だが、
審判もアンコン済みなので
反則は取られない。

ラフプレーを開き直ってドヤる
レッドペッパーズの選手。

11-41一触即発

一触即発の雰囲気となるが、
チュジャンが制止する。

11-42制止


スタンドからヤジるミン。

11-43怒り心頭


すぐ病院へ行こうと言う
ク・スンニ監督の言葉に逆らって、
激痛に顔を歪めながら
「ケンチャナヨ」と言い張るチュジャン。

叱りつける監督。

11-45叱咤

監督、覚えていますか?

あなたの引退会見の時のことを・・・

11-46決意

回想シーン。
ク・スンニのプロ引退記者会見。

11-47引退会見


プレー中のケガで
無念の引退を強いられたにも関わらず
誰も恨むことなく、前向きな姿勢を
どこまでも崩さなかったク・スンニ。

11-48前向きなクスンニ


私は監督から教えられたんです、と
アストロ魂に溢れた熱意を語るチュジャン。

11-49教えられたこと


最後までチームメイトと共にありたい
チュジャンの思いを受け入れて
そのままプレー再開の指示を出す監督。


「・・・次のバッターはヨリンだ。準備しろ。」




11-51監督の表情


「・・・はい!」

ガチガチに緊張してるアン・ヨリン先生。

11-52ヨリン先生

円陣を組んで手と手を重ね、
気合を入れてチーム一丸となる
サンダーストーム。

11-54円陣

ヨリン先生が打席に立つ。

11-55ヨリンの構え

「先生、ファイティング!」


11-56ソンセンニムファイティング


くらえ、ビーンボール魔球!

闇の投球


慌てふためいてるヨリン先生可愛いw
11-58ビーンボール

先週に続き、またもや尻餅ついて凡退・・・

一回くらいバット振れよな!

11-59尻餅

ワルい顔が集まったレッドペッパーズのベンチ。

もっとも、単に目の下に反射光避けの
隈取りを塗っただけにも見えるなw

監督は操られる前から嫌味な奴だったしwww

11-60敵チームベンチ


変顔で涙ぐむアリ。

11-61アリの心配

レッドペッパーズの反撃。
弾丸ライナー!

11-62敵の攻撃


花形満の「ノックアウト打法」みたいに
打球を当てて野手を潰すのかと思いきや、
ごく普通のヒットだったw

11-62-1ライナー


3対3の同点に追いつかれたサンダーストーム。

そして、ビーンボールが
次々と選手を襲う・・・!

11-63ビーンボール


レッドペッパーズのさらなる攻勢。

殺人スライディング!

11-64スライディング

11-65守備妨害

6対3と逆転されてしまう・・・

11-66六対三

熱い涙を流して悔しがるミン。

11-67ミンの涙


またまた全員絶望してるサンダーストーム。

監督は絶望しちゃダメだろ・・・


11-68絶望


サンダーストームが勝つところを見たいよ!

サンダーストームを助けたい!

11-69助けたい

ジュエルバッグのトパーズが光って、

ついにミンが野球選手に変身!

11-70変身

フラワーリングハート、
レインボーシャドウ!

メイクアーップ、チェンジ!

11-71野球選手


監督、まだ終わりじゃないですよ。
私がいますよ!

11-72ミン登場



・・・どちら様ですか?


11-73誰


ここで便利なジュエルバッグマジック。

青空高く昇っていく花の光輪。

11-74ジュエルバッグ魔法


降り注ぐ光の粒子に
洗脳される監督と選手たち。

変身したミンを、
自チームの選手と思い込む。

11-75降り注ぐ魔法


ああ、ミン・ドゥルレ選手!
頼んだぞ!!

※민들레 ミンドゥルレ=「たんぽぽ」

11-76思い出した


お任せください!

맡겨만주세요!
マッキョマンジュセヨ!

ポーズを決めるミン。

・・・という所で第11話終了。

11-77マッキョ


3話構成となる野球シリーズの2話め。

OP映像のスハちゃんチアガールも
大活躍の回でしたね!

しかし、草野球チームの
チアリーダーと選手って、
「職業」なんでしょうか?(^^;

スハチアOP


それにしても、チアダンスに野球と、
動きの激しい場面が多かった今回のお話。

作画スタッフの皆様の苦労も、
いろいろと察せられる感じでしたねえ・・・
11-4シャイニングスター
11-6チアリーディング

次回8月8日放送、
第12話のタイトルは
「勇気が作った逆転勝ち」

ミン・ドゥルレの魔球が炸裂するのか?

あるいは、アン・ヨリン先生が眼鏡を外して
必殺打法で勝負を決めるのか?w
フラ2-17


韓国アニメの歴史上に特筆すべき、
「女子野球エピソード」の完結編。


大いに、期待して参りましょう!!