韓国アニメ『フラワーリングハート』2期 
플라워링하트 2기 ネタバレ感想レビュー: 
第7話 - 希望をつなぐ針仕事 
희망을 잇는 바느질 
--------------------------- 
EBS1 / 2017.07.04(火)放送 



https://www.youtube.com/watch?v=OI9OyNxS7QI

メンター(指導役)になってもらえる
プロデザイナーを、とうとう
得ることができなかったアリちゃんママ。

審査委員長に失格を宣告されて、
ついに絶望堕ちへ・・・

この表情イイネ!
07-00



「ちょっと待ったー!」 チャッカンマーン

困った時の万能ジュエルバッグ!
ジュエルバッグマジック


会場にいる全員に、アリのことを

「誰もが知ってる有名デザイナー、アリソン」

だと思い込ませる魔法光線を発射。

畏敬のまなざしでアリを見つめる
出場者とメンターたち・・・。

トランプの闇の魔法より洗脳力強くね?(^^;
07-02


1期8話でスハちゃんママが
スハの変身を見破れなかったのと同様、
アリちゃんママも、
「有名デザイナー・アリソン」が
自分の娘だとは気付かない様子。

世界的デザイナーのアリソンさんが
こんなところで何を!?

審査委員長も、「アリソン」の
メンター飛び入り参戦をしぶしぶ認める。

権威に弱いアパレル業界?w
07-03



ここからが本番だ・・・!

毎回似たような台詞吐いてるトランプw
07-04




メンターと出場者がチームを組んで、
金の箱の中からリサイクル材料を選んで
新しい服を作る課題。
07-05



良い材料が欲しければ・・・
早い者勝ちだー!

勢い良くダッシュする出場者たち。
07-06




ギアス能力(笑)を使いまくって
審査委員長のコントロールを続ける
トランプ王子。

ギアス能力というよりは、
これ、「大リーグボール3号」なんだけどね・・・
07-07




アリちゃんママの素材集めを妨害。
07-08



道具や素材を乱暴にバラ撒きながら
作業に取り掛かる、
緑ジャケットのおっさん。

ワイルドなデザインスタイル、
というキャラ作りだろうが・・・

絶対、物なくすだろw
07-09

緑ジャケット





デザインは科学(과학 クァハク)!

銀魂かと思いきや、
キュアカスタード系のキャラだったか・・・w
デザインは科学

07-10



ハーレイ・クイン似の金髪ギャルは、
逆立ちしながらアイデアを練る。

「あばれはっちゃく」かよw
07-11


3人にさんざん荒らされて、
残ってた材料はチマチョゴリ2着と
おばあちゃんが履くような
地味なパジ(ズボン)が3本だけ・・・
チョゴリ



ママを励ますアリ。
07-12

ジュエルバックが
コーディネートマシンに変形!

新商品販促タイムかな?
コーディネート



チョゴリを切り刻んで、
大胆に仕立て直すアイデアをまとめるアリソン。

韓国の国粋派から抗議が来ないか心配だw

07-13


焦るマオ。
マオ

トランプ、苦しそうに呻きながら
魔法の操り人形「ワイズ」の出力をアップ!

破滅の音が聞こえる・・・
破滅の音


再び操られる審査委員長!
審査委員長



あとはミシンで縫製、というところで
審査委員長のコーヒー攻撃!

トランプが命を削って
苦しんでるわりに、攻撃手段がセコイw

07-14


ミシンはあっという間に故障・・・

そういえば先日、
花嫁さんを助けたことがあって・・・とママ。

そうでしたね!と、
ついつい口をすべらせるアリ。

・・・何で知ってるんですか?と
ママに危うく正体バレそうになるw

針と糸で、手作業で
縫製を進めていこうと決意を固める二人。
07-15



キャッキャウフフと、
順調に進む母娘の共同作業。
07-16





二人から希望エナジーが発生しはじめて、
トゥンギもチェス王子の姿に変化!

あわててマネキン人形の中に隠れるチェス。
マネキン


女性服2着、男性服1着が堂々完成。

完成

変身中のアリの服に付いてた
花のブローチを、ドレスの仕上げに流用。

07-17




最終ミッションは
「ファッションショー」よ!

変なポーズを取りながら
唐突に言い出す審査委員長。


ファッションショー



「ファッションショー」形式で審査となれば、
当然、モデルが必要だ・・・。

他の出場者は、
メンターのプロデザイナーたちがすぐに
モデルを手配してくれるのだろうが、
飛び入りメンターのアリソンにとっては、
これはあまりにも無理難題・・・。


ここで、ミンとシュエルが
ファッションモデルへ華麗に変身!
07-19
07-20


スハもファッションモデル?と思いきや、
メイクアップアーティストだってさw
07-21


モデルさん2人とメイクさん、
現場入りしましたー!

07-22



しかし、男性服のほうはモデルがいない。

仕方なく倉庫へマネキン人形を
探しに行ったママ。

果たしてどの人形が選ばれるのか・・・!
チェス


・・・というところで第7話終了。


出場者たちがコンテスト用の材料を
必死で奪い合う、というのは、
料理バトルアニメで
良くある展開ですよね~
07-23




出遅れてしまった主人公、
既に材料は何も残っていない・・・

「じゃあ、私はごはんを炊きます!」

by チャングム、みたいな?
장금이의 꿈


アリちゃんの限りなきチャレンジ魂も、
その心は『少女チャングムの夢』に同じか?

最後まで夢を諦めてはいけない、
夢には「有効期間」なんて無い!

イ・ウジン総監督の熱い思いが
込められた今回のエピソード。
どうやら3話構成で完結するようですね。

しかし来週、
チェスが女装させられる展開は
無さそうなのが、ちょっぴり残念