02-51

さて、今回のタイトルは
「希望のニュース速報」。

ジャーナリストに変身して、
コンマンウル商店街開発の
闇を暴く展開か?

やっぱりあの工事にも、
何か「忖度」があったのだろうか?www

韓国アニメ『フラワーリングハート』2期 
플라워링하트 2기 ネタバレ感想レビュー: 
第5話 - 希望のニュース速報
희망의 뉴스 속보
--------------------------- 
EBS1 / 2017.06.20(火)放送



https://www.youtube.com/watch?v=OSPj0DV5saA



工事関係者に追い払われて絶望し、
ヴェロキラプトルのフィギュアを抱えて
自室に引きこもろうとするドンウ。

05-1ドンウ絶望

母「お友達来たわよー」


突撃担当のアホ2人がオタク部屋へ強行突入!

アリは歌舞伎の「暫」、
ミンはアラレちゃんのキーンのポーズか?
05-2突撃隊

ドンウを無理矢理引きずり出す。

引きこもり問題、解決早すぎw

05-3連れ出し

ヘソ出しルックの大人シュエル。

小5男子には、刺激強すぎィ!www

05-4古生物学者シュエルスハ

スハが化石に指をかざして、
サイコメトリー開始。

この人が変身すると、
「おしごと体験アニメ」の枠を超えた
超常能力が出現しやすいのは何故?(^^;

05-5サイコメトリー

間違いなくヴェロキラプトルの化石だ!

05-6ヴェロキラプトル


ついでに、ティラノサウルスも
プテラノドンも、恐竜時代のコンマンウルに
生息していたことにされるw

05-7ティラノサウルスとプテラノドン


さあ、本格的な発掘開始よ!

工事現場へ当たり前のように不法侵入www
05-8不法侵入


ジュエルバッグの
ナビゲーション機能を活用して、
ここ掘れワンワン。

後ろ姿も魅力的なシュエル。
05-9ナビゲーション


勝手に重機を持ち出すスハw
05-10重機

穴でかすぎwww
05-11大穴

今度は、もっともらしい道具も使いながら
慎重に発掘を進めていく。
05-12発掘

繊細な作業向かなさそうなミンw

05-13ミンの発掘作業

ついに全身骨格を掘り当てる。
05-14全身骨格


トランプが見ている。

05-15トランプ

既に闇の魔法で
操られていた工事関係者たち。

今週は「ワイズ」召還シーンは省略。

05-17シュエル尻餅

「今すぐ出て行け!」と作業員。
「今すぐ工事を中止しなさいよ!」
堂々と言い返すシュエル。

重機で化石を破壊しようとする作業員の
腕をつかんで制止。
05-18シュエルの制止


腕を振り払われて尻餅をつくシュエル。

2期のシュエルは
お色気要員ポジション確定かな?

05-17シュエル尻餅


都合の悪い物が出てきたら
埋め戻しちゃえばいいんだよー!

てな感じで、化石に土砂をかけまくる作業員。

現実の韓国でも、
開発工事に邪魔な遺跡を重機で破壊したり
せっかく出てきた古墳を
埋め戻して隠蔽しちゃったとかの
ニュースを、時々聞くからなあ…

まあ日本も、金儲けを優先して
貴重な自然遺産や歴史遺産を
さんざん破壊してきた実績では、
他国のことをとやかく言えませんが
05-19埋め戻し

「マルドアンデー!」(ありえないよ!)
涙ぐむドンウ。

ミンの表情がシーンに合ってないw


05-20ドンウの涙

ジュエルバッグが光る。
05-21ジュエルバック


変身シーンも短縮バージョン。
5-22ロマンティックリップス

TVレポーターに変身!


5-23レポーター

ミンはTVカメラマンに変身!
5-24レインボーシャドウ
5-25カメラマン

中継車どこから出したw

5-26中継車

FHBS...

Flowering Heart Broadcasting System,
「フラワーリングハート放送」の略か?
5-27インタビュー

インタビューさせてもらえる?
5-28インタビュー


今すぐカメラを止めろォ!

箱乗りで迫ってくる工事責任者w
韓国にも暴走族はいるんだろうか?
5-29カメラを止めろ

重機から土砂をバラ撒いて
威圧する工事関係者。

アリが逃げ出しても、
なおも最後までカメラを
回し続けようとする、ミンのプロ根性。

5-30ミンのプロ魂


工事敷地の外から緊急告発レポートを開始。

現場からアリソンがお送りします!

5-31告発レポート


恐竜化石の埋め戻し作業も
生中継でお茶の間に晒しちゃいます!

って、またこいつら不法侵入しとるがなwww
5-32侵入

直撃インタビューを敢行!
5-33直撃インタビュー


マイクを取り上げられ、
そのはずみに引きずり倒されて
地面に這いつくばるアリ。

5-34レポーターアリ


 「こんなことしたって、
真実は埋め戻し出来ない!」

恫喝に屈せず、毅然として言い切る
反骨のジャーナリスト・アリソン記者。

もう、ゴジラでも巨神兵でもないね。 
アリちゃんだね。

日本の首都にもアリちゃん来てくれ。


5-35抗議

アリの啖呵は、セウォル号事故追悼歌の
『真実は沈没しない』が出典だろうな。

「素敵だ・・・」 멋지다(モッチダ


頬を赤らめてるドンウwww

5-36モッチダ



大人アリの姿から勇気を得て、
TVインタビューに出る決意を固めたドンウ。

その頃、ドンウの自宅で
恐竜クッキーを愛でていたドンウの母。

息子の分身みたいな感覚なのかな?

5-37恐竜クッキー


「うちのドンウじゃないの!」
우리 동우 잖아 ウリ ドンウ ジャナ

テレビに息子が出ているのを見てビックリ仰天。
5-38ウリドンウジャナ

FHBSチャンネル、街の視聴率100%www

5-39FHBS


ドンウがTVに出て
ハキハキ喋っているのを見かけて、
ニッコリ喜ぶナ・ギチャン。


5-40ナギチャン


※前回はドンウの根暗をバカにした発言で、
「いじめっ子か?」と、
強烈なマイナスイメージが
付着してしまったナ・ギチャンだが、
過去のシリーズ初登場シーンを見た限りでは、
本来はナ・ギチャンとコ・ドンウは
仲良しだったようだ。

ちなみに2期1-3話ゲストキャラの
オ・ナレも、1期1話のこのシーンで
同時に初登場している。
ドンウとナレの初登場シーン


一躍、時の人になったドンウ。
5-42囲み取材


希望エナジー発生でチェス出現!

まだ闇の魔法が残ってるぞと注意喚起。
5-43チェス出現

コンテナの裏で木箱抱えて
最後の突撃を準備中の魔人トリオ。

弱い(確信

5-44魔人

木箱を投げつけてくる。

ドンキーコングか?
5-45現場監督の攻撃


アリに木箱が迫る!
5-46アリピンチ

間一髪、アリをガードするチェス。

5-47チェス救援


木箱を投げ返すチェスw
5-48箱投げ

ついでにスハとミンも投げ返すwww
5-48スハミン

あっけなく制圧される魔人集団。
5-49命中


今回は、チェスによる
「光の魔法」発動シーンも省略で
いきなり四人戦隊が登場。

우리의 믿음을
쥬얼백에 모아
ウリエ ミドゥムル 
チュオルベケ モア

「私たちの 信じる心を 
ジュエルバッグに 集めて、

フラワーリングハート、
ヒーリング・レイ!」
5-50光の魔法


合体技の光線に治癒されて、
ハッと我に返る工事関係者3人。

そこへ開発工事中断指示の電話が入る。
5-51開発中止

ドンウの班の「ご近所新聞」発表。

5-52発表


ナ・ギチャンはハウン、ボラと一緒の班。

ボラがすっかり女の顔になってるw
何気にこっちもハーレム班だったか・・・w


5-53ナギチャン班

恐竜記事に興味を惹かれた
クラスメイトたちから質問が殺到。

喜色満面のドンウ。

5-54大好評


「まだ夢を見てるような気分だよ!」

ご機嫌で下校するドンウ。

「ご近所新聞」作りの
班活動は全部終わったはずなのに、
まだドンウと一緒に仲良く歩いてる
悩み相談部メンバーたち。

・・・どうやらこの作品は、前話あたりから
新主人公コ・ドンウ君が
ハーレムの王として君臨し、
美少女4人が彼にお仕えするアニメへと
路線変更されていたようですw

ったく、まことちゃんみたいな
頭しやがって!www

5-55王者ドンウ


「ごめんネ」미안해요 ミアネ 

化石の存在を疑ったり
バカにしたりしたことを謝って
ドンウにデレるシュエル。
5-56ミアネ

アリちゃん100万ドルの笑顔。

5-57アリスマイル


美少女4人を引き連れながら
颯爽と下校する恐竜王子、コ・ドンウ。

5-58下校

ハーレム奪還を誓うトランプ?www

・・・という所で第5話終了。
 

5-59トランプ


今なお韓国人気キャラクターランキング内に
居座り続ける1987年のTVアニメ、
『赤ちゃん恐竜ドゥリ』放映開始から30周年。

恐竜を題材に取り上げたのは
ドゥリへのリスペクトもあったのでしょうか?

ドゥリ



戦うお姉さん、そしてショタ。

こういうのがお好きな向きには、
たまらないシチュエーションが
満載の回でしたねえ。

05-4古生物学者シュエルスハ
5-28インタビュー

5-36モッチダ



日本アニメのテンプレで言えば、
ミサトとシンジ君、的な?

そして韓国アニメの歴史にこじつけるならば
まさにドンウ君は、『守護妖精ミシェル』 の
史上最強ショタ、ミシェル以来の
逸材だったかもしれない・・・と感じたのは、
私だけでしょうか?

守護妖精ミシェル


ショタな上に、オタク属性まで兼ね備えていて
「大きなお友達」が非常に
感情移入しやすいキャラ設定だった、
コ・ドンウ。

こういうキャラが一人いるだけで
話が回りやすくなるし、
ギャグのテンポも格段に
良くなると思うんですよね。

今回のエピソード限りの
ゲストキャラで終わらせるのは、
ちょっともったいないかもしれませんねえ・・・

4-13急展開