いよいよ二期が始まった
韓国アニメ『フラワーリングハート』!

二期キー


アメージング!
奇跡のイリュージョニスト、トランプ王子の
マジックショーが始まるよー!!
ってな感じのキービジュアル。

…さて、第1話放送開始時刻の8:30に
パソコンからEBSの公式サイトへ
アクセスしてみましたが、
やはり事前の予告どおり
リアルタイムオンエアは無し。

オープニング開始の数秒でBANされて、
観ることができませんでした…

しかし!!

Androidアプリの「EBS play」だと、
インターネット経由でリアルタイムで
観ることができたのです!

17:30からの再放送でも試しましたが、
同様の結果でした。

まだダウンロードしてない人は、
さっそくGooglePlayへGo!!

Apple版は観られるかどうか未検証ですが、
「EBS play」のページはこちら。

明日5/30(火)も8:30と17:30から
第2話が放映されるし、
6/4(日)7:00には第1話・第2話まとめて
もう一回再放送がありますからね!!

↑ しかし、翌日5/30の第2話本放送からは
EBS Playでも「韓国国外からのアクセス」には
制限が掛かって、観られなくなりました。
慌ててアプリダウンロードした方、
誠に申し訳ありませんでした…
また、EBSの番組表からは
「オンエア停止」マークが消えて、
「韓国国内からのアクセス」のみ
5/30からはEBS Playを使わなくても
ブラウザからのリアルタイム視聴が
可能となりましたが、
「韓国国外からのアクセス」だと
やはり制限が掛かっていて、
フラハの時間になるとBANされる状態です。
日本勢は再びお預けモードとなりました…
【2017/05/30 追記】



韓国アニメ『フラワーリングハート』2期
플라워링하트  2기
ネタバレ感想レビュー: 
第1話 - 迷える小さな星
헤매는 작은 별
--------------------------- 
EBS1 / 2017.05.29(月)放送 

オープニング、曲は一期と同じですが
映像が一新されました。



https://www.youtube.com/watch?v=k63MSkqEY0M


ますます可愛い子供アリちゃん。
IMG_20170529_175948

まさしくコリアの新女王にふさわしい、
気品溢れる2期の大人アリちゃん。
IMG_20170529_084847

え?え?スハとチェスのツーショット!?
思わぬカップリングに妄想特急が走り出すw

IMG_20170529_180255


いずれは、シュエルも変身能力を
取り戻すらしい。
IMG_20170529_084926




https://www.youtube.com/watch?v=qWyhBCAnHoU



改めて悩み相談部へようこそ、シュエル!!

09-23お祝い


IMG_20170529_180104

希望エナジー集めに協力を表明するシュエル。
しかし、ミステリーパフュームが壊れたため
現在は変身能力を失っている。

IMG_20170529_180047


優しく声を掛けて
シュエルを迎え入れるスハ。
IMG_20170529_090657



アリからシュエルへのプレゼントw

IMG_20170529_180120

※手前味噌ですが、
私の過去投稿も参考になったかしら?www
http://floweringheart.blog.jp/archives/9380186.html 
虐待されるトゥンギ(=チェス)。

もっとも、味は悪くなかったらしい。
IMG_20170529_085143


シュエルに寝返られて
すっかり敗北主義ムード、
早くアリに降参したいトランプ。

マオの諌めも無視して魔法界に乗り込む。
IMG_20170529_090918

魔法界へ着くと、
王宮はすっかり荒れ果てていた。
「王妃様が…!」
トランプに助けを求める家臣。
IMG_20170529_175910

「オモニ!!」
やっぱり母親のことは心配なトランプ。

絶望エナジーが…足りないのです…


王子…助けて下さい…

IMG_20170529_180140


IMG_20170529_090731

かしこま!ってな感じで、
あっさり情にほだされてしまうトランプ。
IMG_20170529_090749

ここで、トランプをマザコンと叩くのは
ちょっと酷だろうなあ。

何年も母親から見捨てられていたのが
急に頼って来られたんだから、
心が揺れ動くのも無理はない。
IMG_20170529_090830


息子を抱きしめながら、
ほくそ笑むカンナビス王妃。

IMG_20170529_180209

ここで金髪ピアスの将軍、オセロ登場。
絶望サイド期待の助っ人です。

声優はトゥンギ役のチョン=テヨルが兼任。
IMG_20170529_175745


力が欲しいのですか?
IMG_20170529_085642

「強い力の後には常に
それだけの対価が伴う道理。」

강한 힘 뒤에는 늘 그 만큼의 대가가 따르는 법.

カンハン ヒム ツィエヌン ヌル
ク マンドゥメ テカガ ッタルヌン ボプ

本当に、大丈夫ですかな?などと、
オセロがさんざん勿体ぶりながら
取り出してきたパワーアップアイテムに
ホイホイ飛び付くトランプさん。
IMG_20170529_090042

完全に操られてるじゃないですかw

IMG_20170529_090058

ヤバイヤバイヤバイwww
IMG_20170529_090117

しかしまあ、トランプ王子ってば…
「アメージング!」な
キービジュアルを見たときは
彼もきっと2期からは本気出して、
魔法界の王子として真の実力を見せ付けながら
オセロを人間界に出撃させて
シュエル追討の実行部隊として
コキ使うんだろうな~とか期待したんだけど、
いきなりまったくの逆パターンとはね…

一方、人間界のコンマンウル初等学校。
2017年3月の学芸発表会を目指して、
児童たちは早くも準備に動き始めている。

IMG_20170529_175841

バレエの練習に取り組んでいる
女子たちからの悩み相談。
練習を覗いている不審者がいるらしい。

IMG_20170529_175730

許せない!
IMG_20170529_175717

険しい表情で街を歩くトランプ。
IMG_20170529_090315

悩み相談部と遭遇。
緊張感が走る。
IMG_20170529_180033

人間を苦しめることによって
発生する「絶望エナジー」を
トランプが集めているという事実は、
既にチェスとシュエルから
アリ・スハ・ミンの3人へ暴露済み。

IMG_20170529_090027

何事か意を決した表情のアリ。

IMG_20170529_175645

今までどおり普通に話しかける。

IMG_20170529_175633

トランプはアリを拒絶する。

IMG_20170529_175700

トランプを追いかけようとして、
転んでしまうアリ。

IMG_20170529_175604

今までなら、サッと助け起こしに来る
紳士キャラのトランプだったが、
転んだアリをそのまま放置して
スタスタと立ち去ってしまう。

IMG_20170529_175618

CM前のアイキャッチ画像。

IMG_20170529_085800

EBSはいちおう公共放送ではあるんですが
受信料を安く抑えて、その代わりに
営利企業のCMをバンバン流してます。

まるで人が変わったような
トランプの態度にショックを隠せないアリ。

慰め、励ますスハとミン。

IMG_20170529_175552

バレエ教室の前で張り込む悩み相談部。

IMG_20170529_175442

さっそく不審者登場。

箒を振りかざして突撃するアリ、
そして痴漢冤罪事件勃発w

出前のドンブリを回収に来た
辛ラーメン屋の兄ちゃんでしたーwww

そういえば農心もEBSでCM流してたな…

IMG_20170529_085728



「ミアネヨ」(ごめんなさい)じゃ
済まないだろ、アリ!
IMG_20170529_175420


ソヌ・ミンの躰に染みついた
テコン道着の匂いに惹かれて…
IMG_20170529_175405


危険な奴らが集まってくる…

IMG_20170529_175338

現れた第2の不審者へ
アリとスハがまたも考えなしに突撃

IMG_20170529_090241

テコンドーの達人だった不審者。
返り討ちに遭うアリとミン。

IMG_20170529_175244

不審者には逃げられたが、
一瞬だけ顔を確認。
なんと、同級生の女の子だった・・・

2期始まって早々に
百合展開の覗き事案とは…
さすが情熱大陸・韓国

IMG_20170529_175259



悩み相談部の部室へ謝りに来た
「覗き魔」の正体=テコンドー娘のナレ。
IMG_20170529_085847


バレエに憧れていて、
つい覗いていたのだという。
IMG_20170529_090158


しかし、道場をやってる両親の期待は、
ナレがテコンドーひとすじに打ち込むこと。

IMG_20170529_090343


IMG_20170529_090537

だからあんな変装して
コソコソ見に行ってたのか…。

テコンドーをやめて
バレエを始めれば良いのか?

どうすればいいのか分からない…と
悩みを打ち明けるナレ。

絶望エナジー、確認!
IMG_20170529_085836



ナレが帰った後の部室。
光り出すジュエルボックス。

IMG_20170529_175145

ガチャガチャ販促タイム!
変身シーンも一新。

IMG_20170529_090408
IMG_20170529_085825
2期アリ
2期スハ
2期ミン


アリ・スハ・ミンの3人が
バレリーナへ変身したところで、
第1話終了。
IMG_20170529_174945

エンディングも曲じたいは1期と同じですが、
編曲し直された新バージョン。


https://www.youtube.com/watch?v=s4UBx3m4tAk

IMG_20170529_174935
IMG_20170529_174921
IMG_20170529_174911
IMG_20170529_174901

エンディング映像の
悩み相談部四人娘、とっても素敵です。

しかし、やっぱりミンの帽子は
どうやら二期の間ずっと
見つからないまんまで
通すみたいですね…(^^;

IMG_20170529_174911