<2017年韓国アニメ情報>

・「フラワーリングハート」 2期 

플라워링 하트 2 
形式:2Dアニメーション 
シリーズ:15分X26話 
放映:2017年下半期EBS放映予定 

韓国アニメフラワーリングハート


2016年度・韓国文化体育部長官表彰で 

キャラクター部門優秀賞受賞! 

今期のテーマは
「希望の真実と絶望の偽り」らしい。 


悪の王妃カンナビスが人間界に 

直接介入してシュエルとアリたちを狙う・・・ 

そして、王妃を背後から操ってるっぽい 

金髪ピアスの将軍の名前は、 
「オセロ」と判明・・・


<私がフラワーリングハート2期に期待すること>

(1)野球回が観たい!
オタクはたいてい、 女に野球をさせたがる(笑)

野球回たち

 野球回のあるアニメにハズレなし!
韓国アニメの歴史では
私が知る限り、以下の2作しか
本編で女の子が野球してるシーン
(あくまで1シーンだけで、
野球メインのエピソードではない)
は思い浮かばないけど・・・
野球回


・めちゃくちゃハニー(1989)

・スフィアーズ(2003)

※走れハニー(1988)にも、
KBS版のOP映像のみ野球シーンあり

いずれも、笑韓系アフィブログの
ニワカどもに見せたら、
驚いて 引っくり返るような
良作中の良作だった。

フラワーリングハート2期では、
ぜひ野球エピソードがメインの
「野球回」を実現してほしい!!

(2)温泉回が観たい!

日韓合作アニメ・プリパラでの
温泉回の例。

日本版では浴槽に入っているが、
韓国版ではチムジルバン
(韓国サウナ)で、汗を流す。  

プリパラ温泉


しかしこの改変は、私には少し不満・・・。

韓国人は、「浴槽につかる」ことの
気持ち良さを、ある程度は知っている。

だから、自宅に浴槽のない家庭は多いが、
温泉に出かけることは、けっこう好きなのだ。

韓国人女性漫画家・Tivの
2008年の作品『アンニョン!』などでは、
その辺りの事情が上手く描写されている。




チムジルバン屋も人気店ならば
大浴場が併設されていて、
だいたい週1くらいのペースで
しっかり湯船にも浸かって
リフレッシュしてくるというのが、
今風の韓国人のライフスタイルである。

なので、フラワーリングハート2期では
チムジルバンと、湯船に浸かるシーンと、
両方観せてほしいwww

別に、女児の肌が観たいとか
DVDで修正を・・・とか、
そういうこと言ってんじゃあないんですよ。

私は、アリちゃんたちが これやってるのを観たいの!!

羊巻き


韓国銭湯名物・タオルのひつじ巻き!

そして、娘にもこの巻き方やらせたい(^^)



(3)猫のマオを人間体に!

オタクはたいてい猫が好き(偏見)。

フラワーリングハート1期における
希望サイドの戦力は、 アリ、スハ、ミン、チェス。

対する絶望サイドの持ち駒は、
カンナビス王妃、トランプ、シュエル。
そして猫のマオだった。

シュエルが希望サイドに寝返ったので
パワーバランスが崩れてしまっている。

2期を盛り上げるためには
猫のマオを人間体にして(もちろん美少女)、
敵のパワーアップを図ってもらいたい。

これを・・・
336558_2212476232_32large



だいたいこんな感じで頼む!
黒川エレン


(4)オセロの声優にキム・ギヒョンを!
絶望サイド期待の助っ人、
1期では沈黙を守っていた 
不気味な金髪ピアスの将軍・オセロ。

フラ12-4

ここは是非、韓国声優界のレジェンドであり
韓流大河ドラマ『第5共和国』でも
全斗煥のクーデターに抵抗した
「真の軍人」張泰玩将軍を熱演して
日本でもそこそこ知名度の高い、
キム・ギヒョンをCV起用して欲しい。

何と言っても、 キム・ギヒョンが声を当てただけで

醸しだされる強キャラ感が凄いからな。

キムギヒョン2


囲碁の次はオセロだ!

MBC専属声優出身なので
EBSの番組に出演するのは しがらみ上、
難しいのかもしれないけど・・・

(5)ミンとスハは新型テコンVで出撃せよ!


テコンV1

ミンキーモモの「合体ロボ・ミンキナーサ」とか
フラ20-80



ギャラクシーエンジェル2期の 
『ウェディングケーキ合体スペシャル』の話、
フラ20-81

あるいはスマイルプリキュアの 「ハッピーロボ」、
フラ20-82


などの伝統を踏まえて、

「フラワーリングハート」でも1回くらいは
ロボット回に挑戦してみてほしいものですwww

脳筋テコンドー娘・ミンをメインパイロットに。
フラ9-6


優等生スハはサポート役に。
フラ16-16



気になるメカニックデザインは、
フラワーリングハート総作画監督の
飯塚正則先生が、装甲騎兵ボトムズの
「ペールゼン・ファイルズ」でも
作監を務めていらっしゃったから、
心配なし!?


(6)アリちゃんを統一コリアの女王に!

日本のスタジオぴえろが制作した
最後の魔法少女アニメ、
『シュガシュガルーン』のラストでは
主人公のショコラ=メイユールが
光と闇の「統一国家」の クイーンに即位して
対立を終わらせていた。
syugarun

(原作のラストは異なる)

アリちゃんも、新国家のクイーンとなって、
分断の悲劇を終わらせる
歴史的使命を担った御方なのでは ないだろうか・・・

だって、優秀なスハ(수하=「手下」)と
勇気溢れるミン(민=「民」)の力が
バックについてるんだもんね! w

生まれながらのプリンセスの徳を持った子、
それがアリちゃんなのです!!

336558_2212476291_175large
フラ21-28